火皿のソロ活

おすすめのマンガ、アニメ、登山等を語ってます

ダレないマッチングアプリの続け方

流行りのマッチングアプリ

最近の20代以降の恋人探しの主流ともいえるマッチングアプリ

やってみてメッセージのやり取りがめんどくさいという人も多いのではないだろうか。

ちなみに私は始めたころは2日程度をメッセージを放置して返信したら、相手からスルーされるということを繰り返した。
ただ、慣れていくとイケメンでなくとも合うまではこぎつけることが出来るのがマッチングアプリのいいところ。
そんなわけで今回はダレないでメッセージを続けていくコツを伝授。

 

大前提!マッチングアプリは24時間以内には必ず返信!

返信のメッセージを考えるのはめんどくさいものの、24時間以上経過してからの返信したは、相手が自分に相当好意を持ってくれてない限り、やり取りが途切れる可能性が高くなる。

どれだけ間を空けても24時間以上は空けないようにしよう!

また、プロフィールに連絡まめな人がタイプと書いている人はメッセージのやり取り自体を楽しめる人以外はスルー推奨。

少なくとも8時間に1回+夜は2~3回返信するくらいでないとメッセージが返ってこなくなるので、すごくタイプとかじゃない限り違う女性にアタックすることをお勧めする。

 

まめな正確でない人は短文で朝、夜一回ずつがおすすめ

2~3行+2~3行の文章、合計で4~6行の文量でやり取りしていくことがおすすめ。

めんどくさいからと言ってかなりの短文で返すとほぼ相手からも短文で帰ってくるので、そこから話題を提供していくのは長文を書くよりはるかにめんどくさい(笑)

ちなみに夜に長文を1回とかでも案外メッセージは続くので、朝メッセージ返信するのが難しい人は夜に長文を1回送信していくのも悪くはない。

ただし、この文量と頻度はあくまで参考程度に。

義務感でメッセージのやり取りをしてしまうと相手に会うのがだんたんとめんどくさくなってくる。

会いたいと思った人には早めに会いたいと伝えるのが続けるコツ。

 

会いたいと思う人以外さっさと切る

メッセージをしていて、こっちが長文で返しているのに1~2行程度の短文で返してくる人もいる。

そういう人は脈なしの可能性が大なので、2回短文が続いたらさっさと切ってしまおう。

大体義務感で返信してくれてるだけで、こちらに興味はほとんどないと思っていた方がいい

また、人にもよると思うが、一日のやり取り人数が3~4人がおすすめ。

あまり増えすぎると興味のない人には返す気力がわかなくなるので、複数人マッチングしている人は今マッチングしている人にフォーカスを向けていくことが大切。

最近のマッチングアプリは1日10人程度は無料でイイネを押せるのでそれだけ消化して、それ以外のイイネは球切れの時までとっておこう。

 

電話が楽でいいよね

相手も自分も一人暮らしなら電話もあり。

下手にメッセージやり取りするより、1時間程度話した方がはるかに相手のことが分かるので電話に抵抗感がない人はどんどん電話に誘っていくことをお勧めする。

私も最初は電話に苦手意識があったが、2~3回やってみると、メッセージのやり取りよりはるかに楽しい。

自分の部屋で相手の顔を見て話す必要もないので、コミュ障の人にも割とおすすめ。

会話に失敗しても失うものはその女性との食事デート権くらいなので大したことはない。

どんどん電話に誘ってみよう。

ちなみに一度電話した女性とは比較的デートにこぎつける可能性が高い。

電話したおかげなのか、メッセージ段階で好意を持ってくれていたのかは分からないので、あくまで個人的な考えではあるが・・・!

電話するとデートまでつなげられる可能性が高い!

ただ、電話は苦手な女性も多いので「カフェでお茶か、電話で話しません?」みたいな聞き方で多少は相手への気遣いも大切に。

 

さっさとデートまで約束する!

返信スピードにもよるが、ハイペースでメッセージが続いているなら2~3日でデートに誘ってしまっても案外相手は乗ってきてくれる。

逆に1日1回ペースの相手の場合は1週間~2週間程度やり取りしてからのお誘いの方が成功率高め。

あくまで参考までに・・・(笑)

 

終わり。